お葬式は、お香典で十分賄えます。伊勢崎市・境・太田市。公営斎場お葬式18万9,000円。

当社に寄せられたよくある質問の一部です。葬儀のご参考にお読みください。

 

質問 葬儀料金はいつ支払うの?

回答 一通りのご葬儀が終わった後、一週間ほどでご請求書を発行します。
その後、こちらからお電話でご連絡を差し上げ、ご都合の良い日・時間等をお打ち合わせ頂いてからご精算にお伺い致します。

質問 分割での支払いは可能ですか?

回答 誠に申し訳ありません。
当社では分割でのご精算は行っておりません。

質問 お坊さんやお墓の手配はしてもらえるの?

回答 信仰している宗旨に合わせ、寺院・神社などをご紹介致します。
お墓も、お寺の墓地から無宗教の霊園までの情報がありますので、ご安心下さい。

質問 お葬式の事でよく聞く話は、「お葬式はお金がかかるわよ、普通のお葬式でも100万円単位のお金がかかるらしい?」・・・
本当にそんなにお金がかかるのでしょうか?

回答 確かなデータ(日本消費者協会調べ)をもとにお答えします。葬儀費用の全国平均は188万円で、確かに100万円単位のお金がかかります。
しかし…皆様のお話は『ご香典収入』を入れず、かかった葬儀費用だけのお話しが多いようです。ご香典収入を差し引いた実際の費用は、いかに葬儀費用の節約をするかにかかっています。ぜひ、ご相談ください!

質問 お葬式って、あれよあれよという間に、訳の解らないまま終わってしまう。と聞きますが亡くなった時からお葬式終了までの流れを教えてください。
何か事前に準備することはありますか?

回答 お葬式の流れ、事前の準備、確認事項などが載っている小冊子『お葬式の手引き』を用意、無料で差し上げています。